Home ≫ 消費税が3%だったころ、、私は、

消費税が3%だったころ、、私は、

Pocket

費税が初めて導入されたのは、1989年(平成元年)だそうです。
今は2016年ですから、もう28年になります。
最初の消費税は3%でした。今から思うとずいぶん低い税率ですが、今まではなかったなかったものですから、ある日から急に今までどおりの値段では買えなくなってしまうし、やたら1円玉が必要になるし、買い物がそれまでとずいぶん変わった気がします。

免税店申請なら免税店申請代行ガイド

 
   
私は当時売り上げ管理などのシステムを作るプログラマーでしたので、システムの修正などで会社中が大忙しだったのを思い出します。
今では、消費税はすっかり当たり前になり、税率もあがってきて、3%は昔の話になりましたね。

Share this page

Copyright(c)退職した団塊世代向け習い事比較,All Rights Reserved.